すぐに
寄附する

教育研究支援基金

皆様からのご寄附は、本学における学生支援、教育研究、社会貢献及び国際交流に関する活動等の推進を図るとともに、教育研究環境の整備充実を目的として、以下の事業に使わせていただきます。

  1. 学生への支援  
  2. 学術研究振興活動への支援  
  3. 社会貢献活動への支援  
  4. 国際交流への支援 
  5. 教育研究環境の整備充実 
  6. その他基金の目的達成に必要な事業

ご寄附をお願いしたい金額

◇一口 1,000円

◇個人 複数口(2口 2,000円以上、継続寄附の場合は年額1万円以上)のご協力をお願いいたします。

寄附者全員:本学ホームページにて芳名帳の公開をさせていただきます。(公開を承認いただけた場合)
寄附額 1万円以上:感謝状を贈呈いたします。
寄附額 4万円以上:学生交流会館にネームプレートを掲示させていただきます。

◇法人 複数口(10口 10,000円以上)のご協力をお願いいたします。

寄附者全員:本学ホームページにて芳名帳の公開をさせていただきます。
寄附額 2万円以上:感謝状を贈呈いたします。
寄附額 20万円以上:学生交流会館にネームプレートを掲示させていただきます。

※教育研究支援基金の趣旨をご理解いただき、何卒複数口のご協力をお願いいたしますが、金額の多寡に関わらず、ありがたく頂戴いたします。

寄附金に対する税制上の優遇措置

豊橋技術科学大学へのご寄附については、法人税法、所得税法による税制上の優遇措置が受けられます。確定申告時に、本学が発行した「寄附金領収書」を添えて税務署に申告してください。

◇個人の皆様からのご寄附

所得税 所得税の軽減額 = (寄附金額-2,000円)× 所得税の税率

◇法人の皆様からのご寄附

寄附金の全額を損金算入することができます(法人税法第37条第3項第2号)

詳しくは、「税制上の優遇措置」をご覧下さい。