すぐに
寄附する

感謝の声

新弓道場の建設

この度は新弓道場の建設を行って頂きまして、誠にありがとうございます。

2020年3月31日
弓道部 金子 光瑠

弓道場建設については一昨年の夏から始まり、一年半が経った今、実現いたしました。この長い期間において、弓道場建設に携わってくださった学長をはじめ、施設課、学生課、 Ks Architects の木村様、豊橋弓道協会、その他、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

技科大内に弓道場ができたことで、今まで徒歩・自転車で練習に参加していた部員の参加率向上や、練習時間の延長、危険防止策の充実化、新年度入学してくる新入部員へ充実した練習内容が提供できるかと思います。これから新道場で練習を重ね、部員の昇段と大会で優秀な成績を獲得していきたいと思います。

今回の弓道場建設は現部員だけでなく、代々弓道部員の念願でもあります。今回、OB/OG からお祝いの声とこれからの弓道部について喝を入れて頂きました。年度切り替えと同時に道場の一新ということで、これから弓道部は新道場で今まで以上に精進してまいりますので、これからもよろしくお願い致します。

※金子さんが弓道部部長を務めていた2018年の夏、大西学長に直接面会し、学内の弓道場の改修を強く熱く願い出たことから、豊橋技術科学大学基金の支援により、今回の弓道場建屋の新設が実現しました。