2021.03No.151(オンラインNo.33)

文字サイズ

★新任教員紹介

ホーム > ★新任教員紹介

Chapter1IT活用教育センター助教 林晶晶(リン ジンジン)

2103-shinnin-lin.jpg2020年11月にIT活用教育センターの助教に着任しましたリンです。Università della  Svizzera italiana(スイス)の出身です。また、着任前は京都大学で日本学術振興会の 外国人特別研究員でした。専門分野はオープンエデュケーションと起業家精神の教育とト レーニングです。技科大でのオープンエデュケーションイニシアチブを推進し、学生の起 業家教育活動に貢献するために最善を尽くします。よろしくお願いいたします。

Chapter2エレクトロニクス先端融合研究所特任助教 磯山侑里(いそやま ゆり)

2103-shinnin-isoyama.jpg

2020年11月にエレクトロニクス先端融合研究所の特任助教に着任いたしました磯山侑里です。水耕栽培装置を製造する会社で栽培技術を普及する部署に所属しております。効率的な栽培植物のためには、植物の状態や栽培環境を数値として捉えることが欠かせません。これまでは、生産者の農場で利用できる光合成速度・蒸散速度の計測装置の開発に関わってまいりました。農業では経験と勘によって把握していて数値化できていない情報が多く残されておりますので、それらをセンシングする技術の開発と実用化に取り組んでいきます。どうぞ宜しくお願い致します。

発行お知らせメール

天伯の発行をメールにてお知らせします。

ページトップへ

今見ている号のトップへ戻る