2024.03No.157(オンラインNo.39)

文字サイズ

★新任教員紹介

ホーム > ★新任教員紹介

もくじ

Chapter1新任教員紹介



情報・知能工学系助教 顧 淳祉(グー チュンジー)

tempaku157_gu380.jpg

2023年10月に着任いたしました顧淳祉と申します。
専門は視覚情報処理で、主に動画や画像などのメディアコンテンツを対象に研究を行っています。特に、コンピューター上で人間の行動をモデリングする研究に注力しています。例えば、自動運転システムでは数秒後の歩行者の行動をいかに正確に予測するかが重要です。また、高品質な人間行動の動画を生成することもアニメーション業界などでは必要不可欠な技術です。このような人間に深く関連するテーマは非常に多くの応用面があり、私もより良い技術を開発できるよう日々研究に取り組んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。


応用化学・生命工学系特任助教 河合 繁(かわい しげる)

tempaku157_kawai.jpg

2023年12月に応用化学・生命工学系の特任助教に着任しました河合繁です。
前職は神奈川県にあります海洋研究開発機構で日本学術振興会特別研究員(PD)として光合成微生物の代謝生理や環境応答機構に関する研究に従事して参りました。バイオ燃料をはじめ様々な産業分野でも注目される光合成微生物が持つ光適応メカニズムの解明を進める所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

発行お知らせメール

天伯の発行をメールにてお知らせします。

ページトップへ

今見ている号のトップへ戻る