文字サイズ
検索

学部・大学院

ホーム > 学部・大学院 > 単位互換制度

単位互換制度

工学部

愛知県の国公私立大学との単位互換

愛知県内の国公私立大学において、単位互換に関する包括協定が締結されています。開放科目は愛知学長懇話会のホームページにてご確認ください。申請時期は4月、9月になります。受講を希望する学生は、事前に教務課教務係にお問い合わせください。

愛知大学との単位互換

愛知大学との交流と協力を促進し、教育内容の充実を図ることを目的として単位互換に関する協定が締結されています。科目は愛知大学 LiveCampusを参照してください。申請時期は4月の1回になります。受講を希望する学生は、事前に教務課教務係お問い合わせください。

eラーニング高等教育連携に係る遠隔教育による単位互換

相互の交流と協力を促進し、教育内容の充実を図ることを目的として、(eラーニング高等教育連携に係る遠隔教育に係る)単位互換に関する協定が締結されています。申請時期は4月、9月になります。開放科目は本学情報メディア基盤センターのウェブページでご確認ください。詳細はA棟の掲示板でご確認ください。(3月下旬、8月上旬頃掲示予定)

工学研究科博士前期課程

愛知大学大学院との単位互換

愛知大学大学院との交流と協力を促進し、教育内容の充実を図ることを目的として単位互換に関する協定が締結されています。申請時期は4月の1回になります。受講を希望する学生は、事前に教務課教務係までお問い合わせください。

愛知教育大学大学院教育学研究科との単位互換

愛知教育大学大学院教育研究科との交流と協力を促進し、教育内容の充実を図ることを目的として単位互換の協定が締結されています。申請時期は4月、9月になります。受講を希望する学生は、事前に教務課教務係までお問い合わせください。

豊橋創造大学大学院との単位互換

豊橋創造大学大学院との交流と協力を促進し、教育内容の充実を図ることを目的として単位互換の協定が締結されています。申請時期は4月、9月になります。受講を希望する学生は、事前に教務課教務係までお問い合わせください。

eラーニング高等教育連携に係る遠隔教育による単位互換

相互の交流と協力を促進し、教育内容の充実を図ることを目的として(eラーニング高等教育連携に係る遠隔教育)単位互換に関する協定が締結されています。申請時期は4月、9月になります。受講を希望する学生は、事前に教務課教務係までお問い合わせください。


[初版作成]2015.8.27 / [最終改訂]2018.11.27
教務課

ページトップへ