
50周年記念 イノベーション・コモンズ整備計画コンペ 最優秀賞受賞作品の発表を行います【第1回定例記者会見】
プレスリリース | 2026年4月 7日
3月17日に「イノベーション・コモンズ整備計画コンペ」の最終審査を開催しました。
本コンペは、本学の50周年を契機として、キャンパスの中庭空間を中心とした新たな交流拠点の創出を目的に実施したものです。
当日は、一次審査を通過した4作品について、提案者によるプレゼンテーションおよび質疑応答が行われ、その後、審査員による公開形式での審議が行われました。
会場には学内関係者に加え、一般の来場者の方々にもご参加いただき、活発な議論が交わされる中で、提案内容への関心の高さがうかがえる審査会となりました。
厳正なる審査の結果、最優秀賞および優秀賞は以下のとおり決定しました。
受賞者
最優秀賞
作品名:「通過の余白」
提案者:美馬好大さん、吉本遥泉さん
優秀賞
作品名:「歩く見つける繋がる」
提案者:桐生倭斗さん
記者会見資料
令和8(2026)年度第1回定例記者会見(資料17ページ目にリンク)



