新着情報 2019年度

ホームカミングデー2019を開催しました。

2019年11月18日

11月16日(土曜日)の午後から本学初となるホームカミングデー2019を開催しました。
今回は、「技科大、豊橋、青春の地に集合!」をメインテーマに、同窓会とも連携し、学内外から多数の参加があり盛会のうちに終了しました。

大西学長、古野同窓会長のあいさつで開会し、大西学長の講演、当時の旧課程・専攻を代表して7名の講師による記念講演会、午前中には各系による施設見学ツアーを行ったほか夕方からは福利施設食堂にて同窓会との合同で交流会と開催しました。

大西学長の講演では「豊橋技術科学大学の現在」と題して再編、国際化の推進、施設整備の状況など本学の近況報告と卒業生との連携強化に向けた説明がありました。
記念講演会では大学、高専、企業の卒業生の方から在学時や卒業後のエピソードが語られ参加者の方からはときどき笑い声が聞こえるなど、アンケートには、気楽に楽しめて良かった、自分の原点となる場所に帰ってきた気持ちになった、OBのご活躍を紹介いただき元気を貰った、などのコメントが寄せられました。

最後に行われた交流会では、懐かしい恩師や友人との再会で大いに盛り上がり、終始和やかな雰囲気の中、懇談が行われました。

卒業生連携室では、今回のホームカミングデーを契機に、卒業生や教職員OB/OGとの交流・親睦を深め、本学に寄せられたご意見等を参考にしながら、さらなるネットワークの強化に努めて参ります。

DSC_3760.JPG