卒業生名簿
登録・更新

卒業生連携室

室長あいさつ

豊橋技術科学大学副学長・ 卒業生連携室長
滝川 浩史

卒業生連携室長 滝川 浩史

2018(平成30)年2月に大学の組織として「卒業生連携室」を設置しました。
同年4月から初代室長として本学の卒業・修了生でもある私が就任しています。
「卒業生連携室」は、本学と本学卒業生の相互支援関係の構築及び卒業生との連携強化を図ることを目的としており、組織及び業務は次のとおりです。

これまで、卒業生(同窓生)との連携は同窓会が中心になって行ってきましたが、大学の中に卒業生連携室を設置したことを契機に、同窓会とのより強固な連携の元に、同窓会として蓄積したこれまでの同窓会情報を含めて「同窓生Web名簿システム」を大学と同窓会で共同運用することで、大学・同窓会双方が一丸となって情報の一元化を図り、卒業生との連携強化を推進しているところです。

卒業生の皆様との連携強化に向け、同名簿システムへの登録及び更新について是非ともご協力をお願いいたします。本サイトにおいても、卒業生情報のご提供のお願いに「ご連絡先情報更新フォーム」を用意しましたので、ご利用いただければと思います。

また、本サイトを通じて大学と卒業生との繋がりを強化し、ホームカミングデーの開催など卒業生に向けた取り組みを実施しているところですが、卒業生に留まらず、在学生及び現職教職員や退職教職員とのネットワークを強化し、皆様との両輪で本学との相互支援関係の構築を図るべく努力して参る所存です。

皆様には、同窓会活動へのご支援とともに母校である豊橋技術科学大学の発展のために、当室へのご理解とご協力をお願い申し上げます。


卒業生連携室

組織

組織図

業務

  1. 卒業生への大学情報の発信に関すること。
  2. 卒業生名簿の管理に関すること。
  3. 同窓会支援に関すること。
  4. その他卒業生との連携に関すること。