町田在ペナン総領事が本学を訪問しました
イベント報告 | 2025年5月14日
5月7日(水)、町田信也在ペナン日本国総領事が来学し、若原学長を表敬訪問しました。懇談の中で町田総領事は「本日豊橋を訪問し、教育機関が地域を支え、地域が教育機関を支えていることが豊橋ではうまくいっていると感じた。今後とも日本人と現地をつなぐ場を提供していきたい」と本学の現地での活動支援を約束されました。懇談には、ペナンで実務訓練を行った学生3名らも同席し、学生たちは、「ペナンで充実した2か月の海外実務訓練により、技術者としても人間としても成長を実感できたことを活かして今後とも成長していきたい。」などと抱負を述べました。
町田総領事は表敬訪問に先だち、次世代半導体・センサ科学研究所(IRES2)を訪れ、飛沢高度専門員の説明に熱心に耳を傾け、LSI工場を視察しました。
ペナンでの海外実務訓練に参加した学生3名と町田総領事(右から4人目)
学長室での懇談の様子
IRES2の視察