豊橋技術科学大学

検索

Search

令和元年度に採択された国立大学改革強化推進補助金(国立大学経営改革促進事業)の事業期間を通じた評価において、最高評価である「S評価」を獲得しました。

トピックス | 2022年10月31日

本事業は、本学と長岡技術科学大学とが連携し、「技科大・高専連携に基づく地域産学官金協創プラットフォームの構築と全国展開による自立的な財政基盤・マネジメントの強化」と題し、令和元年度から令和3年度まで実施した事業です。

今回の評価は、国立大学法人の経営に関する高い知見を有する有識者等から構成される「国立大学改革強化推進補助金に関する検討会」において、書類審査等が行われ、本学と長岡技術科学大学との取組が「当初の構想を上回る取組が行われ、優れた成果が得られていることから、本事業の目的を十分に達成できたと評価できる。」として、最高評価である「S評価」を受けました。S評価を受けたのは、採択大学全21事業のうち5事業となります。

具体的には、「高専との連携という他の施策とは一線を画す経営改革構想であるが、高専との連携、両大学間の連携が実効的に進んでおり、また産業界との連携を通した産学官金プラットフォームの構築も着実に進展している。KPI についても、全ての項目で目標を上回っている。以上のことを高く評価したい。」などの評価をいただいております。

Ranking

ページの先頭へ戻る