文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 本学ロボコン同好会「とよはし☆ロボコンズ」が「オンライン!学ロボFESTIVAL」にて2位を獲得しました!

本学ロボコン同好会「とよはし☆ロボコンズ」が「オンライン!学ロボFESTIVAL」にて2位を獲得しました!

トピックス | 2020年10月16日


gakurobofes.jpg公式結果

 毎年、学生たちの手作りロボットによる熱い戦いが繰り広げられ、大きなの感動を生み出してきた「NHK学生ロボコン」。2020年度は新型コロナウィルスの影響で中止になってしまいました。
 この大会のためにたくさんの時間とエネルギーを注いできた学生たち。彼らが作ったロボットを披露するお祭り「オンライン!学ロボFESTIVAL」が開催され、本学ロボコン同好会「とよはし☆ロボコンズ」が2位を獲得し、12月オンライン開催予定の「ABU ROBOCON FESTIVAL」の出場権を獲得しました。

「ABU ROBOCON FESTIVAL」とは
各国から代表チームを最大2チームまで選出、チームメンバーが自分たちで撮影したロボットのVTRをWEBサイト上で紹介します。 そして、この Festivalに参加しているチームが各チームのVTRを見て、他の国のロボットの中から優秀なものを評価し投票してもらい、今年度のベスト3のチームを決定します。
「とよはし☆ロボコンズ」の健闘を期待します!

2020toyohashirobocons.jpgロボコン同好会「とよはし☆ロボコンズ」

ページトップへ