文字サイズ
検索

Events

ホーム > Events > 2020年度修了式・卒業式について

2020年度修了式・卒業式について

2021年3月23日


2020年度修了生・卒業生の皆様へ

2021年2月 10 日
学長

2020年度修了式・卒業式について

 

 本学では,これまで新型コロナウイルス感染症感染及び感染拡大防止に努めてまいりましたが,1月14日には,首都圏に加え,愛知県を含み計11都府県の2月7日までの緊急事態宣言が発令され,この度栃木県を除き3月7日までの延長が発表されました。

 未だ先行きの見えないこのような状況において,本学では3月23日に開催を予定している修了式・卒業式の挙行に向け,慎重に検討を重ねてまいりましたが,以下のとおり出席人数を最小限に絞り,規模を縮小して開催することといたしました。

 心待ちにしていた修了生・卒業生及び保護者・関係者の皆様には,行事の内容が変更されることになり,大変申し訳ありませんが,皆様の健康と安全,及び感染拡大防止を第一と考えたやむを得ない措置として,何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお,修了生・卒業生の代表者等への修了証書・卒業証書の授与の様子はライブ配信を行いますので,ネットを介しご参列いただけると幸甚でございます。


1. 修了生・卒業生の代表者等への修了証書・卒業証書の授与
  3 23 日(火):10 時から 本学A101 大講義室
  出席者-博士後期課程修了生,博士前期課程修了生代表,学部卒業生代表
  詳細は以下からご確認ください

  
  • 当日,修了式・卒業式の様子を本学Youtubeチャンネルにてライブ配信いたします。
    以下のURLからどなたでもご視聴いただけますので,是非ご覧ください。
  • 10:00から式典を開催致します。ライブ配信については,9:45~10:45まで配信します。皆様からお寄せいただいたお祝いメッセージ等を式典の前後に大学の動画とともに配信します。

  • 3/11~3/19の期間で、2020年度卒業生・修了生へのお祝いメッセージを募集します。
    いただいた、お祝いメッセージをピックアップし、ライブ配信に掲載します。
    是非、メッセージをお寄せ下さい。

2. 修了証書・卒業証書及び証明書の伝達
  3 23 日(火):各専攻・各課程ごとに分かれて,指定の本学講義室で実施。
  出席者-博士前期課程修了生・学部卒業生 ※詳細は別途ご連絡いたします。


注意
〇本式典は,国や県からの指針等に基づき,感染拡大防止措置を講じた上で執り行います。
〇卒業・修了記念パーティーは中止となります。
〇咳,のどの痛み,くしゃみ,鼻水,鼻づまり,頭痛,発熱,喉のかれ,腹痛,下痢,
 筋肉痛など,普段通りではない体調の変化を感じた場合には,参加をお控えください。
〇今回の修了式・卒業式および証書・証明書伝達は規模を縮小して行うことから,
 ご家族・関係者の皆様の出席はご遠慮いただければと存じます。大変恐縮ですが,
 状況をご理解の上で,ご協力下さるようお願い申し上げます。
〇今後,国や県からの指針等,本学関係者等における新型コロナウイルス感染拡大が
 発生した場合には,これらの行事を中止することがあります。中止及び内容の変更が
 あった際は本学ホームページ上で速やかにお知らせいたしますのでご確認ください。

本件問い合わせ先

○式典に関すること:

 総務課総務係 電話0532-44-6504
 E-mail:somsom@office.tut.ac.jp

○修了証書・卒業証書及び証明書の伝達に関すること:

 教務課教務係 電話 0532-44-6545
 E-mail:kyoumu@office.tut.ac.jp

ページトップへ