文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 就職講座「OB・OGの現役エンジニアに訊く業界・職種研究会」を開催しました。

就職講座「OB・OGの現役エンジニアに訊く業界・職種研究会」を開催しました。

イベント報告 | 2020年12月16日


 12月4日(金)、学部3年生、大学院1年生を対象に就職講座を開催しました。
 この講座は各企業のOBエンジニアと就活生のみなさんをオンライン形式で結び、前半はOBエンジニアから、入社動機、企業紹介、現在の担当業務、業界の動きなどの説明を受け、後半は個別に学生からの質問に本音で答えるものです。
 例年は対面で行っていましたが、今年はコロナウイルス感染症対策で、オンラインで行いました。
 参加企業はいずれも学生の志望度が高いアイカ工業、アイシン精機、JR東海、東芝、トヨタシステムズの5社です。
 参加したOBは「同じ釜の飯を食べた仲間」として、学生の質問に一生懸命答えて頂けました。
 なお、44名の学生が視聴しました。

201204kouza1.jpg

201204kouza2-1.jpg

この模様は情報メディア基盤センターMoodleでご覧頂けます。

今後も学生課就職・学生相談係では、色々な形で学生のみなさんの就職活動を支援していきます。
 キャリア支援行事HPアドレス

また、就職活動や進路のことで相談したい方は、就職・学生相談係に多くの人が学んだ高専のことを熟知した、キャリアコンサルタントが常駐していますので、お気軽に相談にお越し下さい。

ページトップへ