文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 鈴鹿工業高等専門学校の大学見学を実施しました。

鈴鹿工業高等専門学校の大学見学を実施しました。

イベント報告 | 2020年3月 4日


2月26日~27日の2日間、鈴鹿工業高等専門学校材料工学科・機械工学科3年生~5年生を迎え、大学見学を実施しました。

1日目は、大学概要説明のほか、本学機械工学課程 材料コースの先生(戸高義一教授、小林正和准教授、伊崎昌伸教授、安井利明准教授)による各研究室の説明および施設見学を行いました。2日目は、研究室見学の他、本学学生と学食にて昼食を摂りながら意見交換を行いました。

本学の特色や、機械工学課程の材料・生産加工コースでの学びについての説明に、鈴鹿高専の皆さんは熱心に耳を傾けていました。

「研究室の学生さんから自分の研究テーマについて説明をしてもらい、研究室の雰囲気やどのように研究しているかを知ることができて良かったです。」
「見学した研究室には見たことがない高度な装置がたくさんあり、また図書館がとても綺麗で、学生が研究や勉強、休憩を取る環境も充実していると感じました。」

今回の大学見学が、今後の進路決定の参考になれば幸いです。
鈴鹿工業高等専門学校の皆様、ご来学ありがとうございました。

200304kengaku-suzuka1.JPG

200304kengaku-suzuka2.jpeg

200304kengaku-suzuka3.jpeg

200304kengaku-suzuka4.jpeg

ページトップへ