文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > ホームカミングデー2019を開催しました。

ホームカミングデー2019を開催しました。

イベント報告 | 2019年11月22日


11月16日(土)に豊橋技術科学大学初となるホームカミングデー2019を開催しました。
今回は、「技科大、豊橋、青春の地に集合!」をメインテーマに、同窓会とも連携し、卒業生のみならず名誉教授をはじめとする教職員OB・OGや在学生・現教職員を合わせて学内外から210名を超える参加があり、盛会のうちに終了しました。

大西学長、古野同窓会長のあいさつで開会し、大西学長の講演、当時の旧課程・専攻を代表して7名の講師による記念講演会、午前中には各系による施設見学ツアーを行ったほか、夕方からは福利施設食堂にて同窓会との合同で交流会を開催しました。

大西学長の講演では「豊橋技術科学大学の現在」と題して再編、国際化の推進、施設整備の状況など本学の近況報告と卒業生との連携強化に向けた説明がありました。
記念講演会では卒業生の方から在学時の苦労話や卒業後のエピソードがユーモアを交えて語られ、参加者の方から笑い声が聞こえるなど充実した講演会となりました。

終了後のアンケートにも「気楽に楽しめて良かった」「自分の原点となる場所に帰ってきた気持ちになった」「OBのご活躍を紹介いただき元気を貰った」などのコメントが寄せられました。

最後に行われた交流会では、懐かしい恩師や友人との再会で大いに盛り上がり、終始和やかな雰囲気の中、懇談が行われ大変有意義なひとときとなりました。

191122homecoming-kouen.JPG講演会

191122homecoming-campus.JPG施設見学ツアー

191122homecoming-kouryu.JPG交流会

ページトップへ