文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 愛知県立岡崎西高等学校の大学見学を実施しました。

愛知県立岡崎西高等学校の大学見学を実施しました。

イベント報告 | 2019年11月12日


10月31日に愛知県立岡崎西高等学校の大学見学を実施しました。
当日は、大学概要説明の他、機械工学系 中村祐二 教授による模擬授業、本学学生との懇談会(岡崎西高校卒業生)、学食体験、研究室見学などを行いました。
模擬授業では、学ぶことの意味や化学の不思議についてのお話を聞き、皆さんは楽しみながら熱心に耳を傾けていました。そのほか、現役大学生である先輩のお話や、研究室見学などで、大学の雰囲気を感じていただけたことと思います。
「模擬授業がとても印象的でした」「応用化学・生命工学の研究室が興味深かった」「現役学生との懇談、ためになりました。楽しかったです。」などのご感想を頂きました。
愛知県立岡崎西高等学校の皆様、ご来学いただきありがとうございました。

191031kengaku-okanisi1.JPG模擬授業の様子

191031kengaku-okanisi5.JPG本学学生(岡崎西高校卒業生)のお二人

191031kengaku-okanisi3.JPGOB懇談会の様子

191031kengaku-okanisi4.JPG研究室見学の様子

ページトップへ