文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 本学特別顧問 神野信郎様のご逝去を悼む

本学特別顧問 神野信郎様のご逝去を悼む

トピックス | 2018年11月14日


本学特別顧問 神野信郎様におかれては去る11月12日夕刻に逝去されました。豊橋技術科学大学教職員を代表して謹んで哀悼の意を表するとともに、ご冥福をお祈りいたします。

神野信郎様は、サーラグループを率いるとともに、豊橋青年会議所理事長、日本青年会議所会頭、中部経済連合会副会長、豊橋商工会議所会頭をはじめ公的な要職を多数歴任されました。

また、若き実業家として豊橋市に技術系大学をつくる事業に先頭に立って取り組み、1976年に本学開校を実現させました。

本学においては、1982年から参与として18年間、2000年から運営諮問会議委員として4年間、2004年4月から理事(非常勤)(地域・産学官連携担当)として4年間、2008年4月から特別顧問(現在に至る)と、現在に至るまで、36年間にわたりご指導いただき、今日の発展へと導いていただきました。

その多大なご功績に対して、2011年に本学初の名誉博士の称号をお贈りしました。

改めて今日の本学の発展へのご功績に深く感謝するとともに、奥様、ご長男の神野吾郎様(本学理事)をはじめご家族の皆様に心からお悔やみを申し上げます。

                                    豊橋技術科学大学学長 大西 隆

ページトップへ