文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 10月17日にマレーシア人事院より6名が本学を訪問しました。

10月17日にマレーシア人事院より6名が本学を訪問しました。

イベント報告 | 2018年10月22日


10月17日(水)、マレーシア人事院のHonourable Datuk Seri Borhan Dolah(ダト スリ ボルハン ドラ)総裁他5名が本学を訪問しました。

マレーシア人事院は、マレーシア政府派遣学生の管轄機関です。今回の訪問は、長年マレーシアからの留学生を受け入れている本学を訪問したいとの先方の要望により実現しました。

一行は、エレクトロニクス先端融合研究所を訪問し、北崎充晃教授研究室等見学した後、寺嶋理事・副学長、松田副学長、高嶋教授、大門教授、Lim准教授と意見交換を行いました。本学の概要についての説明や、今後のマレーシア人留学生の受入の在り方等について、限られた時間ではありましたが有意義な意見交換となりました。

その後、一行はひばりラウンジに移動し、本学のマレーシア人留学生との懇談を行いました。懇談は終始和やかな雰囲気で進み、学生はHonourable Datuk Seri Borhan Dolah総裁からのスピーチに熱心に耳を傾けていました。

今回の訪問を契機に、今後本学のマレーシア人留学生受入がより活発になることが期待されます。

181022mare-hyoukei.jpg表敬訪問での様子

181022mare-kitaken.jpg北崎充晃教授研究室見学の様子

181022mare-konndan.jpgマレーシア人留学生との懇談会の様子

ページトップへ