文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 【学生企画】夏祭り「TUT Summer Festival」を開催しました。

【学生企画】夏祭り「TUT Summer Festival」を開催しました。

イベント報告 | 2018年8月 3日


夏祭り「TUT Summer Festival」を、快晴の7月15日(日)に開催しました。

「TUT Summer Festival」は、「お祭り」という場で日本文化を楽しみながら、本学の留学生、日本人学生、教職員と地域の方が交流を深め、本学のグローバル化の波を広げたい、と学生が企画したイベントです。

流しそうめんに始まり、福笑いや水鉄砲、紙相撲といった日本文化を、参加した約60人が和気あいあいと楽しみました。当日は夏らしい暑い日で、なかでも水鉄砲イベントが大変人気でした。的当てをしたり、水浴びに興じたり、と大変涼しげなお祭りになりました。

夏祭りでは、爽やかなライムティーやバナナドーナツ(Cekodok)など外国のメニューも振る舞われ、愛知大学の学生さんや、豊橋市在住のブラジル人コミュニティの方も加わり、学内外の多様な人が交わる国際交流の場になりました。

「TUT Summer Festival」は、お祭りをテーマに国際交流の場を学内に作ることを目的として、TUTグローバルハウスに住む学生が中心となり、企画・実施しました。ものづくりが得意な技科大生らしく、流しそうめん台や水鉄砲を竹から手作りし、参加者をもてなしました。

来年も7月に開催予定です。ぜひ来年の「TUT Summer Festival」に足を運んでみてください。



180803sgu-natu-1.jpg

180803sgu-natu-2.jpg

180803sgu-natu-3.jpg

180803sgu-natu-4.jpg

180803sgu-natu-5.jpg

180803sgu-natu-6.jpg

ページトップへ