文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 6月8日に中国・長安大学から沙愛民 党委副書記 他4名が 本学を訪問しました。

6月8日に中国・長安大学から沙愛民 党委副書記 他4名が 本学を訪問しました。

イベント報告 | 2018年6月18日


6月8日(金)、中国・長安大学の沙愛民(シャアイミン)党委副書記兼副学長 他4名が本学を訪問しました。

長安大学の一行は、昨年度12月に本学が長安大学と大学間交流協定及び学生交流実施細則を締結したことを契機として、研究者・学生交流、共同研究推進について意見交換を行う目的で、本学を訪問しました。訪問に際しては、本学波動工学研究室や計測システム研究室等、学内の研究施設の視察を精力的に行いました。

長安大学は、中国教育部等が設立した中国国家重点大学(211プロジェクト指定校)の一つであり、工学分野にも強みを持つ大学です。

本学からは寺嶋理事・副学長、松田副学長、章教授、Lim准教授が参加し、本学との共同研究推進について中心に、今後の協力について活発な意見交換を行いました。

今回の訪問を契機に、今後の本学と長安大学との更なる連携が促進されることが期待されます。

180618chouan2-zenntai.JPG全体写真

180618chouan2-hadou.JPG波動工学研究室見学の様子

180618chouan2-keisoku.JPG計測システム研究室見学の様子

ページトップへ