文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > TUT - International Student Program 2017を開催しました

TUT - International Student Program 2017を開催しました

イベント報告 | 2017年9月 5日


工学を学ぶ優秀なアジアの大学生を4か国5の協定大学から招へいし、8月23日(水)~8月30日(水)の8日間の受け入れプログラムを開催しました。

本プログラムは、海外から参加学生が各専攻に対応した研究室体験を行うとともに、ツイニングプログラムをはじめとする本学の教育システム、生活環境等に関する情報を伝え、本学への留学に対する理解や具体的な興味・関心を促すことを主な目的としています。

初日は開講式にはじまり、本学学生による大学紹介、協定校学生による各大学の紹介、キャンパスツアー、そして、井上理事・副学長も出席した歓迎セレモニーが盛大に行われました。2日目からは、各専攻に分かれ研究室体験を行い、本学の教育研究活動に対する理解や本学学生との交流を深めました。さらに、日本の文化・技術に対する理解を深めるため、二川宿本陣資料館及びトヨタ産業技術記念館を見学しました。また、最終日には、参加学生が今回の研修の成果として今後の研究・進路等の計画を発表しました。

8日間という短い期間でしたが、協定校学生は、本学での学生生活体験や日本の文化・技術に触れ、今後の進路について考える機会となりました。

170905kokusai4.JPG

170905kokusai2.JPG

170905kokusai1.JPG

170905kokusai3.JPG

ページトップへ