開学40周年記念事業

文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 附属図書館がリニューアルオープンしました。

附属図書館がリニューアルオープンしました。

トピックス | 2017年4月 6日


豊橋技術科学大学附属図書館は、昭和55年に建設され、経年による老朽化が進み、近年の図書館の在り方に合わなくなってきたことを踏まえ改修工事を行い、平成29年3月21日よりリニューアルオープンしました。

技術科学によるイノベーション創出や、グローバルに活躍できる優れた技術者・研究者の育成のため、多文化共生グローバルキャンパスの核として、キャンパスの中央に位置する図書館の1階を「マルチプラザ」とし、日本人学生・留学生・教職員・企業・地域との交流等を行うエリアとして整備しました。

また、女性専用の休憩室・授乳コーナー等の女性支援エリアを新設し、女子学生・女性研究者等のサポート体制の充実強化を図りました。

なお、図書館北側の外部パブリックスペースについても、図書館と外部パブリックスペースを内部から外部へのつながりや人の流れを大切にした一体的な空間として整備し、質の向上を図っています。

詳細は附属図書館ウェブサイトをご覧ください。

外観外観

コラボレーションエリアコラボレーションエリア

デッキデッキ

女性研究者支援エリア(多機能ルーム)女性支援エリア(多機能ルーム)

ページトップへ