文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 留学生意見交換会及び留学生懇談会を開催しました。

留学生意見交換会及び留学生懇談会を開催しました。

イベント報告 | 2016年1月27日


意見交換会で意見を述べる留学生意見交換会で意見を述べる留学生

1月25日に地域における国際交流施策の一環として、留学生意見交換会をホテルアークリッシュ豊橋で開催しました。

留学生代表5名の他、地域の自治体国際交流担当者、国際交流協会会員と、本学からは関係教職員が出席し、「スーパーグローバル大学創成支援事業の進捗状況」について本学担当者より説明が行われた後、地域と留学生との交流を深めるための方法等について、活発な意見交換が行われました。

意見交換会終了後、引き続き地域の国際交流協会、留学生支援団体等の方々をお招きして、留学生懇談会を開催しました。 大西学長はじめ留学生とその家族110名を含む総勢260名が参加し、アトラクションとして、日本人学生とモンゴル人留学生によるジャグリングとけん玉のパフォーマンス、インドネシア人留学生による歌と演奏が披露され、留学生が日頃お世話になっている地域の方々との親睦を深める有意義な機会となりました。

学長挨拶学長挨拶

留学生のアトラクション留学生のアトラクション

 

集合写真集合写真

ページトップへ