文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 平成26年度豊橋技術科学大学最先端植物工場マネージャー育成プログラム修了式を挙行しました。

平成26年度豊橋技術科学大学最先端植物工場マネージャー育成プログラム修了式を挙行しました。

イベント報告 | 2015年3月25日


修了証書授与 修了証書授与

3月24日に、本学A2-101講義室において、平成26年度豊橋技術科学大学最先端植物工場マネージャー育成プログラム修了式を挙行しました。

今回修了を迎えたのは、平成25年12月から受講を開始した最先端植物工場マネージャー2期生で、大西学長から修了生ひとりひとりに修了証書が授与されました。

本育成プログラムは、平成25年12月から教室講義「先端基礎農学特論」、平成26年4月からe-learning「植物工場特論」「光合成環境工学特論」「植物工場経営管理特論」を開講、8月にはオランダへの「海外研修」、そして受講期間中、個別にテーマを決めて「課題研究」に取り組み、この度14名が所定の課程を修了しました。このプログラムは、IT食農先導士養成プログラムの教材を活用し、さらに発展させたものであるため、修了生には『植物工場管理経営士』と『IT食農先導士』の2つの称号が授与されました。

また、講義の成績が優秀であった方に「優秀成績賞」、課題研究が優れていた方に「課題研究優秀賞」が授与されました。

今回の修了生が含め、『植物工場管理経営士』は25名、『IT食農先導士』は135名となり、修了生たちは、先端農業・バイオリサーチセンターが実施する他の人材養成事業の修了生・受講生とともに『IT農業ネットワーク』を形成し、今後も、東三河地域を中心に農業関連分野での活躍が期待されます。

 

修了証書授与 学長式辞
修了証書授与
 
学長式辞
 
学長式辞 修了生答辞
学長式辞
 
修了生答辞
 


修了生のみなさん修了生のみなさん

ページトップへ