文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 泰日工業大学(タイ)との大学間交流協定にかかる調印が行われました。

泰日工業大学(タイ)との大学間交流協定にかかる調印が行われました。

イベント報告 | 2014年4月28日


会談の様子1
会談の様子
 
会談の様子2
会談の様子
 

4月25日に泰日工業大学(タイ)のKrisada Visavateeranon学長ら3名が本学を訪問し、大学間交流協定にかかる調印が行われました。

この度の協定調印は、井佐原教授が以前より泰日工業大学と研究交流があり、同大学を訪問した際に本学のグローバル化の状況を伝えるとともに、研究協力と学生交流の可能性について意見を交換し、その後、泰日工業大学より交流協定の締結の強い希望があり、締結に至りました。

同大学は、泰日経済技術振興協会を母体として設立され、日系企業のニーズに対応して日本的ものづくり思想のもと、学生を育成しています。このため、現地企業との関わりも深くなっています。

調印式では、今回の協定を契機に協力関係を発展させ、学生交流をはじめとした交流事業を進めていくことが合意されました。今般の大学間交流協定締結により、今後の具体的な事業の展開が大いに期待されます。

調印の様子 調印後,クリサダー学長(右)と握手を交わす井上副学長(左)  
調印の様子 調印後、クリサダー学長(右)と
握手を交わす井上副学長(左)
 
     

 

ページトップへ