文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 豊橋技術科学大学協力会平成25年度海外研修生奨学金授与式が行われました。

豊橋技術科学大学協力会平成25年度海外研修生奨学金授与式が行われました。

イベント報告 | 2013年12月12日


 131212syougaku1.jpg
奨学金授与の様子
 
 131212syougaku2.jpg
懇談の様子
 

12月11日、本学大会議室にて、豊橋技術科学大学協力会平成25年度海外研修生奨学金授与式が行われました。

本奨学金は、海外へ派遣される本学学生への支援として、豊橋技術科学大学協力会(会長:松井孝悦豊橋商工会議所副会頭)より授与されるものであり、今年度は、大学院生10名(国際学会発表)へ、総額120万円が授与されました。

授与式では、松井会長より、「開学当初から36年間続く本事業を今後も大切にしていきたい。海外で得た経験を日常生活でも生かしてほしい」との言葉とともに授与の挨拶があり、続いて、本学浜島昭二国際交流センター長から、「海外での経験は場数を踏むことが有用。このような機会に感謝し、今後の勉学や就職に生かしてほしい。今後の皆さんの活躍を期待します」と挨拶がありました。

その後の懇談では、各研修生から、協力会への謝辞とともに、研修内容の報告と感想、今後の進路に関する抱負が語られ、会長の質問にも真剣な眼差しで受け答えする様子が見られました。

ページトップへ