平成25年度卓越した技術科学者養成プログラム表彰式を開催しました。
イベント報告 | 2013年10月31日
![]() |
学長祝辞の様子 |
平成25年度卓越した技術科学者養成プログラム表彰式を、10月30日に行いました。
卓越した技術科学者養成プログラムは、平成20年度に創設された本学独自の学生支援制度で、特に、学業優秀・深い教養・国際性を備える次世代を先導する人材を養成するため設けられました。今回表彰された学生17名は、表彰されるとともに後期分授業料が半額免除されます。
表彰式では、学長から表彰状が授与され、今回の表彰をステップとして、高い志を持って自分を磨いてほしい、との激励の言葉がありました。
これを受けて、学生を代表して学部3年 森川桂さんが、世界が直面している様々な問題について、技術科学者として新しい価値を創造し、社会に貢献できる人材になりたいとの抱負を述べました。
![]() | ![]() | |
表彰式の様子 | 賞状授与の様子 | |
![]() | ||
集合写真 |