文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 豊橋技術科学大学協力会定時総会が開催されました。

豊橋技術科学大学協力会定時総会が開催されました。

イベント報告 | 2013年7月19日


130718tut01.jpg
挨拶する榊学長
 

本学の協力支援団体である豊橋技術科学大学協力会(会長・松井孝悦豊橋商工会議所副会頭)の平成25年度定時総会が、7月16日に豊橋商工会議所で開催されました。

総会では、松井会長の挨拶の後、平成24年度事業報告と収支決算報告及び平成25年度事業計画案と収支予算案等について審議が行われ、いずれも承認されました。次に、本学榊佳之学長より、技科大協力会から本学への日頃の支援に対する感謝が述べられ、また、本学が現在取り組んでいる事業の紹介とともに、今後も地域・社会と一体となって活動し、社会貢献していく旨の抱負と、地元企業に対し一層のご協力を賜りたいとの挨拶がありました。

引き続き、豊橋技術科学大学協力会の支援を受けて平成24年度に海外へ派遣された海外研修生(9名)を代表し、電気・電子情報工学専攻博士後期課程1年の磯谷亮介さんにより、スウェーデン王立工科大学での留学生活について、現地でのエピソード等を交えながら研修成果の報告会が行われ、あわせて豊橋技術科学大学協力会への謝辞が述べられました。

最後に、本学先端農業・バイオリサーチセンターの三枝正彦特任教授から「先端農業・バイオリサーチセンター事業と植物工場(IGH(イノベーティブグリーンハウス)プロジェクト)の実証実験について」をテーマに講演会が行われ、東三河IT食農先導士養成を例とした人材育成やその他様々な活動に関するセンター事業の紹介と、IGHプロジェクトにおける植物工場での実験に関する取組について、事例紹介と説明がなされました。

 

130718tut02.jpg

 

130718tut03.jpg

報告会で発表する磯谷さん 植物工場について講演する三枝特任教授
   

ページトップへ