文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 留学生意見交換会及び留学生懇談会を開催しました。

留学生意見交換会及び留学生懇談会を開催しました。

イベント報告 | 2013年3月12日


                   
130312_photo1.jpg
 意見交換会で、意見を述べる留学生
 
130312_photo2.jpg
 留学生と歓談する榊学長夫妻

3月7日に地域における国際交流施策の一環として、留学生意見交換会を豊橋商工会議所で開催しました。

 

留学生代表8名の他、地域の自治体国際交流担当者、国際交流協会会員、本学からは国際交流センター教員、国際交流課職員などが出席し、「地域との絆、人との絆からの国際交流」をテーマに、留学生から地域社会との交流、参加した経験及び生活上の困っている点等を述べるとともに、自治体及び国際交流協会会員からも留学生と交流を深めるための方法等について、活発な意見交換が行われました。

 

意見交換会終了後、引き続き地域の国際交流協会、留学生支援団体等の方々をお招きして、留学生懇談会を開催しました。榊学長はじめ留学生とその家族100名を含む総勢200名が参加し、アトラクションとして、メキシコ及びインドネシア留学生の演奏、ウズベキスタンの伝統舞踊、インドネシアの音楽及び伝統舞踊が披露され、留学生が日頃お世話になっている地域の方々との親睦を深める機会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

130312_photo3.1.jpg                                130312_photo4.jpg
留学生のアトラクション          留学生のアトラクション
      

 

ページトップへ