10月19日に静岡県立掛川工業高校1年生のラボツアーを実施しました。
イベント報告 | 2012年10月23日
![]() | |
野田入選研委員長による大学概要・入試説明 | |
10月19日に静岡県立掛川工業高校情報技術科1年生33名の皆さんがラボツアーに参加しました。
当日は野田進入学者選抜方法研究委員会(入選研)委員長から大学概要・入試説明を受けた後、参加者は、2班に分かれ、昼食の学食体験を挟んで、それぞれ5つの研究室を見学しました。
それぞれの研究室で行われている研究の説明を受けたり、見学先によってはどのような研究をしているのかをデモンストレーションで実際に体験いただきました。また疑問に思ったことを質問している姿も見られました。
研究室見学後は、附属図書館、学生宿舎を見学しました。
一日という限られた時間での研究室見学でしたが、大学の雰囲気や大学での研究の一端に触れることができたのではないでしょうか。
今回の体験を、今後の進路決定に活かしていただければ幸いです。
![]() | ![]() | |||