文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 10月4日に静岡県立掛川工業高校2年生のラボツアーを実施しました。

10月4日に静岡県立掛川工業高校2年生のラボツアーを実施しました。

イベント報告 | 2012年10月 5日


   

   野田入選研委員長による大学概要・入試説明

10月4日に静岡県立掛川工業高校2年生38名の皆さんがラボツアーに参加しました。

当日は野田進入学者選抜方法研究委員会(入選研)委員長から大学概要・入試説明を受けた後、参加者は、3班に分かれ、昼食の学食体験を挟んで、それぞれ5つの研究室を見学しました。

それぞれの研究室で行われている研究の説明を受け、皆さん熱心にメモを取りながら説明を聞いていました。見学先によってはどのような研究をしているのかをデモンストレーションで実際に体験することができ、また疑問に思ったことを積極的に質問している姿も見られました。

一日という限られた時間での研究室見学でしたが、大学での研究の一端に触れることができたのではないでしょうか。

今回の体験を、今後の進路決定に活かしていただければ幸いです。

 

s-kakegawa2.jpg          s-kakegawa3.jpg
   
 s-kakegawa4.jpg  
   

 

ページトップへ