文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 平成24年度海外インターンシップ報告会を開催しました。

平成24年度海外インターンシップ報告会を開催しました。

イベント報告 | 2012年10月 5日


 

intership2.jpg

  海外インターンシップ報告の様子
   

10月3日に、平成24年度海外インターンシップ報告会を開催しました。
 

博士前期課程の3名の学生が、今年の夏休み中にタイ、アメリカ、オーストリアで実施した、海外インターンシップでの体験や成果、海外生活の印象などを報告しました。およそ30名の教員・学生が出席し、発表の後には活発な質疑応答も行われました。

海外インターンシップは、本学博士前期課程の学生が、主として夏期休業中の2週間以上、海外の企業や研究機関等で実習を行うもので、共通科目(特別科目の2単位科目。ただし修了要件には算入しない)として教育課程上に位置付けられています。

参加学生を支援する制度としては、豊橋技術科学大学海外実務訓練等支援奨学金支給規程に基づく奨学金や、財団法人海外産業人材育成協会(HIDA・旧財団法人海外貿易開発協会(JODC))による海外インターンシップ派遣制度があり、今回の3名の学生も、1名がHIDA、2名が本学の奨学金の支援を受けて、渡航しました。

 

intership4.jpg

                  intership3.jpg
海外インターンシップ報告の様子 報告会の様子
   


 

ページトップへ