文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > イスラミック大学(インドネシア)一行が本学を訪問しました。

イスラミック大学(インドネシア)一行が本学を訪問しました。

イベント報告 | 2012年9月14日


120914president_s.jpg
 Ruzardiセンター長と榊学長
 
isumirak_s.jpg
 集合写真
 

9月13日にイスラミック大学(インドネシア)から、Ruzardi洪水干ばつ研究センター長他3名が来学しました。


イスラミック大学は、インドネシアにおける高等教育への高まる需要を反映して1947年に設立された歴史ある大学です。国際競争力の強化のため、日本技術者教育認定機構(JABEE)の認定にむけて準備を進めており、建築コースと社会基盤コースの2コースで、2005年よりJABEE認定を得ている本学の建築・都市システム学系を調査のために訪問しました。


午前中に建築・都市システム学系長 松本教授、加藤准教授より本学の概要説明、施設案内の後、榊学長、神野理事・副学長への表敬を行いました。榊学長から、本学はインドネシアとは深い関係にあり、今後交流協定の締結へ発展することへの期待が述べられました。
 

午後から、建築・都市システム学系にてJABEEに関する調査・意見交換があり、熱心な質疑応答が行われました。最後に研究室を見学し、訪問を終えました。

 

ページトップへ