7月10日に愛知県立知立東高校2年生のラボツアーを行いました。
イベント報告 | 2012年7月10日
神野理事・副学長による大学概要説明 | |
7月10日に愛知県立知立東高校2年生31名の皆さんがラボツアーに 参加しました。
当日は神野理事・副学長から大学概要説明を受けた後、参加者は、3班に分かれ、それぞれ4~5つの研究室を見学しました。
それぞれの研究室で行われている研究の説明を受け、皆さん熱心にメモを取りながら説明を聞いていました。見学先によっては実際に実験装置の中に入ったり、実験を間近に見たりすることもでき、積極的に質問する姿も見られました。
限られた時間での研究室見学でしたが、大学での研究の一端に触れることができたのではないでしょうか。
今回の体験を、今後の進路決定に活かしていただければ幸いです。
![]() | ![]() | |