文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 日本留学説明会(インドネシア)に参加しました。

日本留学説明会(インドネシア)に参加しました。

トピックス | 2011年5月27日


5月14日から17日の期間、インドネシアのジャカルタ、バンドン、ジョグジャカルタの3都市で日本留学説明会が開催され、本学も参加しました。

本説明会は、勢いのあるアジアの新興国からの留学生誘致を目的として開催されたものです。日本からは本学を含む17大学が参加し、各地で模擬講義が行われ、大学紹介プレゼンテーションでは教育内容、入学試験、留学生支援体制などを紹介しました。各大学のブースには日本への留学を希望する多くの学生が訪れ、各コースや日本での生活に関する質問に対応しました。

本学から関下准教授(機械工学系)、稲田准教授(電気・電子情報工学系)、教務係長が参加し、豊橋技術科学大学の魅力をアピールしました。

 

indonesia_1.jpg

            

indonesia_2.jpg

多くの学生の質問を受ける本学ブース 熱心に模擬講義を受ける学生
   


また、両国の大学間の交流推進を図るため、日本の17大学とインドネシアの25大学の副学長クラスが一堂に会した副学長会議もインドネシア国家教育省高等教育総局講堂にて併せて開催され、神野理事・副学長が参加しました。

 

 

indonesia_3.jpg

   indonesia_4.jpg
副学長会議の様子
右2列目 手前から2人目 神野理事・副学長
 訪れた学生と1列目中央に関下准教授、稲田准教授
   

 

ページトップへ