文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 豊橋技術科学大学では、平成24年度入試から、更に優秀な高等専門学校生を受け入れるために、「第3年次特別推薦入試」を新たに導入しました。

豊橋技術科学大学では、平成24年度入試から、更に優秀な高等専門学校生を受け入れるために、「第3年次特別推薦入試」を新たに導入しました。

入試 | 2011年2月22日


豊橋技術科学大学では、平成24年度入試から、更に優秀な高等専門学校生を受け入れるために、「第3年次特別推薦入試」を新たに導入しました。この推薦入試の内容は、次のとおりです。

 

1.募集人員
15人

2.選抜方法
各課程を区別せずに入学者を選抜します。
なお、課程への配属は、本人が希望する課程とします。

3.出願期間
平成23年5月16日(月)から5月25日(水)17時までに必着。
ただし、5月24日(火)までの消印分は受理します。

4.推薦要件
次の推薦要件をすべて満たし、学校長が責任をもって推薦できる者とします。
① 次世代のリーダーとなる素質があると認められる者
② 人物、学力が極めて優秀で、心身ともに健康であると認められる者
③ 全体の評定平均値が4.3以上で、かつ、4年次の成績席次順位が、各学科で第1位から第3位までの者

5.選抜方法
面接を実施します。

日時:平成23年6月6日(月)~8日(水)までの間の1日
*具体の日時は、受験票発送時にお知らせします。

場所:豊橋技術科学大学

6.合格発表日及び時間
平成23年6月17日(金)10時から本学構内に掲示発表します。

7.特別措置
(1) 入学料及び授業料(学部2年間のみ)を全額免除します。
   なお、大学院進学時の特別な措置等については、現在、検討を行っています。
(2) 学生宿舎への入居を優先的に行います(希望者)。
(3) 学部第3年次から研究室に配属します(希望者)。
(4) 海外研修の優先的派遣を行います(希望者)。
(5) 国際交流センター等が実施する各種講座が優先的に受講できます(希望者)。

8.その他
(1) 特別推薦入試の合格者とならなかった者については、本人の希望により「推薦入試」又は「学力入試」のどちらかの受験を認めます。この場合の出願書類及び検定料は不要です。
(2) 授業料免除及び各種特典については、入学後の成績及び素行等に問題がある者は、これを取り消します。

 

詳しくは、こちら(PDF)をご覧ください。

 

【お問い合わせ先】
入試課学生募集係
TEL:0532-44-6583
FAX:0532-44-6582
E-mail:nyushi<at>office.tut.ac.jp (<at>を@に変えてください)

 

ページトップへ