文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 平成21年度後期「卓越した技術科学者養成プログラム」表彰式を行いました。

平成21年度後期「卓越した技術科学者養成プログラム」表彰式を行いました。

イベント報告 | 2009年11月12日


takuetsu01-s.jpg

平成21年度後期卓越した技術科学者養成プログラム表彰式を、11月10日(火)に福利施設内ひばりラウンジⅡ(多目的ホール)で行いました。

卓越した技術科学者養成プログラムは、平成20年度に創設された本学独自の経済的支援制度で、特に、学業優秀・深い教養・国際性を備える次世代を先導する人材を養成するため設けられ、このプログラムに選ばれた学生40名は、表彰されるとともに後期分授業料が半額免除されます。

表彰式では、学長から学生代表に表彰状を授与された後、学長から成績優秀で表彰された皆さんですが、今後もさらに勉学に励み、専門分野のみならず目的に向けて視野を広げながら夢を育てつつさらなる発展を熱望されました。

これを受けて、学生を代表して修士2年 森 和紀さんが、先生方、先輩方、友人、後輩らから研究だけではない多くを学び、内面をも鍛えて一人の人間としての価値を高め、今回の表彰に劣らぬよう、学業・研究に邁進していきたいとの抱負を述べて表彰式を終了しました。

 

takuetsu02-s.jpgtakuetsu03-s.jpg

 

ページトップへ