文字サイズ
検索

Events

ホーム > Events > バッテリーレス電気自動車の模型走行展示を「こども未来館ここにこ」で行います。(5月7日まで)

バッテリーレス電気自動車の模型走行展示を「こども未来館ここにこ」で行います。(5月7日まで)

2017年2月27日


未来ビークルシティ豊橋のジオラマここにこに展示する未来ビークルシティ豊橋のジオラマ

環境にやさしい乗り物である電気自動車。しかし、バッテリーの充電時間が長すぎるという問題から、なかなか普及には至っていません。そこで本学は電車のように道路インフラから直接エネルギーをもらって走行する電気自動車を開発しています。
本展示は豊橋市の街並みのジオラマの中を、道路から高周波エネルギーを受けて電池の入っていない電気自動車の模型が走行する様子をご覧頂くことができます。「どういう仕組みで電気自動車模型が動くのか?」を直に見ることができます。また、「この街は豊橋のどこかな?」お子さんと一緒になって考えてください。魅力的な豊橋市の未来ビークルシティ模型をこの機会に是非体験してみて下さい。

日時: 平成29年2月27日(月)~5月7日(日)*展示期間が延長されました。
但し ここにこのイベント関連で展示を一時中止することがあります。

場所: こども未来館 ここにこ(愛知県豊橋市松葉町三丁目1番地)

ページトップへ