文字サイズ
検索

Events

ホーム > Events > 「技術を創る 知の本流からのメッセージ」出版記念シンポジウムを開催します。

「技術を創る 知の本流からのメッセージ」出版記念シンポジウムを開催します。

2013年7月26日


 
s_130515symposium.jpg

本学は開学以来、実践的、創造的、指導的技術者・研究者の育成を推し進めて参りましたが、平成22年度の学部・大学院の再編を機に、最先端の技術開発研究を一層強化する一方、産業界のご協力を得ながら次の時代を担う挑戦的、創造的な技術者・研究者の育成を目指す新しい教育プログラムを開始しました。その一環として先駆的研究者や先進的経営者・起業家の方々を講師に「特別講義」を開講してきました。豊富な経験と深い見識に裏打ちされた、熱のこもったこの「特別講義」をより多くの方に知っていただきたく、この度「技術を創る」のタイトルで書籍として出版しました。

 

つきましては本書の出版を記念して、下記のとおりシンポジウムを開催します。この機会に日頃は十分にお伝えできない本学の特色ある研究・教育の取り組みも紹介します。

 

【日 時】 平成25年7月26日(金) 13:30~18:10

【場 所】 慶應義塾協生館 藤原洋記念ホール
       神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1

       電話 045-564-2500
【参加費】 無料
【定 員】 400名

 

【お申し込み】 6月28日(金)締め切り

ただし、定員に達していない場合は可能な限り対応させていただきます。

 

詳細・参加お申し込み方法はこちらをご覧ください。

 

担当:総務課 記念シンポジウム担当(0532-44-6504) 

ページトップへ