文字サイズ
検索

エフエム豊橋『天伯之城ギカダイ』第246回放送「平成25年度の学友会活動について」学友会

学友会への取材は4月2日に行いました。

学友会とは高校まででいう生徒会のような組織で、サークル活動のとりまとめ、学内イベントの運営などを行っています。今回は学友会の4人の学生に、平成25年度のイベントについてたっぷりお話をうかがいました。

平成25年度のイベントは、4月の新入生歓迎会、5月中旬にはスポーツ祭(通称スポ祭)が開催されます。スポ祭は新入生同士の交流にも最適なイベントです。
10月の技科大祭では毎年お化け屋敷とステージイベントを企画しています。
11月には6人チームで大学の敷地内をリレーする「駅伝大会」が行われます。そして年度末、卒業式の後には卒業記念パーティーを開いています。昨年度から学食での開催となりました。

学友会の活動費用は学生からの会費によって賄われています。ご協力よろしくお願いします。

『今日から使って欲しい業界(専門)用語』 「学友(がくゆう)」

「学友(がくゆう)」とは学友会のと略称で、技科大内では主にこう呼ばれています。


[初版作成]:2013-04-18 [最終改定]:2013-04-18
エフエム豊橋『天伯之城ギカダイ』第246回放送「平成25年度の学友会活動について」学友会

ページトップへ