文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 2016年度第2回IGNITEセミナーを開催しました。

2016年度第2回IGNITEセミナーを開催しました。

イベント報告 | 2016年9月27日


9月23日、2016年度第2回IGNITE(グローバル工学教育推進機構)セミナーを開催し、本学教職員・学生計38名が参加しました。

今回は、中国・東北大学 新材料研究院院長の王磊(ワン レイ)教授を講師としてお招きし、「中国と日本の高等教育の相違およびツイニング・プログラム」と題して、中国の高等教育の現状、日本と中国の高等教育の相違及び中国におけるツイニング・プログラムの実施状況等について、ご講演いただきました。

講演後には、参加者との間で、中国におけるツイニング・プログラム等に関する質疑応答が活発に行われ、参加者からは、「中国と日本の教育の相違について知ることができ、非常に興味深かった」等の感想をいただきました。

IGNITEでは、これからもグローバル化が進展する経済・社会、産業・技術、教育など多岐にわたる分野の最新のトピックスをテーマに、随時、セミナーを開催していきます。どうぞご期待ください。

王磊 中国・東北大学教授王磊 中国・東北大学教授

講演会の様子講演会の様子

ページトップへ