文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 2月29日に南洋理工大学のMichael Khor研究推進室長、S.N.Piramanayagam准教授が本学を訪問しました。

2月29日に南洋理工大学のMichael Khor研究推進室長、S.N.Piramanayagam准教授が本学を訪問しました。

イベント報告 | 2016年3月 7日


2月29日、南洋理工大学のMichael Khor研究推進室長、S.N.Piramanayagam准教授が本学を訪問しました。
南洋理工大学は、シンガポールにおいてシンガポール国立大学とともに双璧をなす国立大学で、大学の世界ランキング等で上位に位置するアジアトップの教育研究機関のひとつです。

同大学とは大学間交流協定を締結する方向で連携を進めており、今回は、本学への理解を深め今後の研究及び学生交流等について意見交換等を行うことを目的に、来学することとなりました。

懇談では、井上光輝理事・副学長、福本昌宏機械工学系長らと、大学間交流協定を始めとする今後の協力等について意見交換を行いました。

午後には、"Measurement of Research Performance of the University: Why Research Metrics Matters?"と題して、Michael Khor研究推進室長による特別講演が行われました。講演には約50名の学内教職員及び学生が参加し、講演後には活発な質疑応答が交わされました。

限られた時間の中での訪問でしたが、両大学の教育研究における交流を進めて行く上で、大変貴重な機会となりました。

表敬訪問の様子表敬訪問の様子

記念品の交換記念品の交換

講演会場で挨拶をする井上光輝理事・副学長講演会場で挨拶をする井上光輝理事・副学長

講演するMichael Khor室長講演するMichael Khor室長

講演会場の様子講演会場の様子

施設見学の様子施設見学の様子

ページトップへ