文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 理科教室「のらねこ&テクノガールズ」(女子中学生対象)の参加者を募集します。

理科教室「のらねこ&テクノガールズ」(女子中学生対象)の参加者を募集します。

トピックス | 2015年10月 5日


本学では、男女共同参画推進事業の一環として、女子中学生の理系進路支援を行っております。この事業は、豊橋市教育委員会の後援をいただき、女子中学生を対象に、楽しく学ぶ理科教室(物理/科学/化学)を開催し、この地域に「理系女子:テクノガールズ」が増加することを支援するものです。

今年度は、11月7日(土)に「のらねこ&テクノガールズ」を開催します。

「のらねこ学会」(岐阜県下の高校の物理の先生がたが組織する物理サークル)による様々な「科学パフォーマンス」と「科学工作」で構成されます。参加者は「見る」そして「参加する」ことによって、科学への興味を深めてくれることと思います。

参加対象者は女子中学生ですが、小学生高学年女子も希望があれば対象とします。また教育関係者の方もご見学いただけますので、理科授業のご参考になれば幸いです。

日時: 平成27年11月7日(土)13:00~15:30

場所: 本学福利施設 ひばりラウンジ

参加は無料です。ご希望の方はのらねこ&テクノガールズ チラシ(表・裏)の案内により応募願います。

ページトップへ