文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 1月21日に平成26年度第8回定例記者会見を行いました。

1月21日に平成26年度第8回定例記者会見を行いました。

イベント報告 | 2015年1月22日


第8回定例記者会見
第8回定例記者会見

本学では、平成25年度から、より効果的に情報発信をしていくため、定例記者会見を行っており、平成26年度の第8回定例記者会見を1月21日に行いました。

第8回定例記者会見では、学長 大西隆、学長補佐(広報戦略本部副本部長) 北﨑充晃、建築・都市システム学系准教授 泉田英雄、環境・生命工学系准教授 沼野利佳が出席しました。

まず沼野准教授から「概日リズムを上手に維持するために脳細胞を局所的に刺激し、性質を変えることができる新しい方法の開発」について、続いて泉田准教授から「歴史文化復興への挑戦 2011年東日本大震災で被災した天雄寺観音堂の修理工事監修 被災地自治体文化財担当部局の技術顧問として、文化財建造物の修理基本計画を作成し、工事の指導監修を行う」について発表がありました。

本学はこれからも、積極的に情報発信をしていきます。

次回記者会見は、2月18日(水)11:00から行う予定です。

第8回定例記者会見報道発表資料についてはこちらをご覧下さい。

沼野准教授 泉田准教授
沼野准教授 泉田准教授

ページトップへ