文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 10月26日に静岡県立榛原高校1年生のラボツアーを実施しました。

10月26日に静岡県立榛原高校1年生のラボツアーを実施しました。

イベント報告 | 2012年10月30日


 

 

 

 

s_1026haibara4.jpg

  野田入選研委員長による大学概要・入試説明

   
  s_1026haibara2.jpg

10月26日に静岡県立榛原高校1年生131名の皆さんが午前と午後に分かれラボツアーに参加しました。

 

午前の参加者88名は、野田進入学者選抜方法研究委員会(入選研)委員長から大学概要・入試説明を受けた後、6班に分かれ、それぞれ2つの研究室を見学しました。その後昼食では学食体験をしていただきました。
 

午後の参加者43名は、大学到着後、3班に分かれ、それぞれ3つの研究室を見学しました。

 

午前、午後の研究室見学では、それぞれの研究室で行われている研究についての説明を受けたり、デモンストレーションを見たりしました。また、ベンチャー・ビジネス・ラボラトリーでは専用の服に着替え、LSI工場の中を見学した班もありました。


まだ高校1年生ということもあり、研究内容は難しいと思われたかもしれませんが、それぞれ数時間という限られた中で、大学の雰囲気は感じ取ることができたのではないでしょうか。

 

今回の体験を、今後の進路決定に活かしていただければ幸いです。

 

 

s_1026haibara3.jpg             s_1026haibara1.jpg
     
     

 

ページトップへ