文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 短期留学生版ランチコロキアを開催しました。

短期留学生版ランチコロキアを開催しました。

イベント報告 | 2012年7月18日


lunch Colloquia_s.jpg
 ランチコロキアの様子
 
lunch Colloquia_s2.jpg
 

7月13日の昼食時間に、ひばりラウンジにおいて、本学では初めてとなる短期留学生版ランチコロキアを開催しました。


インド工科大学デリー校から、エレクトロニクス先端融合研究所(EIIRIS)のインターンシップ生として来学しているChandra Prakashさん、 Gauri Patwardhanさんの2名が、研究内容や日本での生活、そしてインド工科大学の学習環境について、プレゼンテーションを行い、日本人学生や留学生、研究者など40名を超える参加者が、昼食をとりながら二人の発表に耳を傾けました。

 

学生版のランチコロキアは、短期留学生からのフィードバックを得ることも目的として、今回初めて開催したものです。二人はまた、EIIRISが受入れた初めての「インターンシップ学生」になります。

 

インド工科大学は、アジアでもトップレベルの工科大学であり、今回のイベントは本学学生・教職員にとって非常に興味深いものであったと同時に、二人の学生にとっても、印象に残る機会になりました。
 

ページトップへ