文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 豊橋技術科学大学協力会平成23年度海外研修生奨学金授与式が行われました。

豊橋技術科学大学協力会平成23年度海外研修生奨学金授与式が行われました。

イベント報告 | 2011年12月28日


挨拶をする角田副学長と海外研修生
挨拶をする角田副学長と海外研修生

 

12月22日豊橋商工会議所にて、豊橋技術科学大学協力会平成23年度海外研修生奨学金授与式が行われました。

本奨学金は、海外へ派遣される本学学生への支援として、豊橋技術科学大学協力会(会長:松井孝悦豊橋商工会議所副会頭)より授与されるものであり、今年度は、国際学会で発表を行った大学院生7名と、交換留学をする大学院生1名へ、総額120万円が授与されました。

授与式では、松井会長より、「国際学会での発表等の国際経験は、今後の社会で活躍するうえでよい経験となる」との言葉とともに授与の挨拶があり、角田副学長(国際戦略副本部長)から、「これまで34年間で総数242名の学生を海外に派遣しており、海外に学生を派遣することに大きな意味をもっていた時代から現在では、国際学会での発表を行う経験を通じ国際的視野を育成するための支援として、本学にとって大変有意義なものとなっている。引続きのご支援をお願いしたい」と豊橋技術科学大学協力会への謝辞が述べられました。

その後の懇談では、国際学会ですでに発表を終えている学生からは、協力会への謝辞とともに、それぞれ体験を交えての報告が、これから留学する予定の学生からはその抱負が語られました。
 

ページトップへ