文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 豊橋技術科学大学協力会定時総会が開催されました。

豊橋技術科学大学協力会定時総会が開催されました。

イベント報告 | 2011年8月 2日


榊学長挨拶
榊学長挨拶

 

鎌谷さん報告
鎌谷さん報告

 

本学の協力支援団体である豊橋技術科学大学協力会(会長・松井孝悦豊橋商工会議所副会頭)の平成23年度定時総会が、7月26日(火)豊橋商工会議所で開催されました。

総会では、平成22年度事業報告と収支決算報告及び平成23年度事業計画案と収支予算案等について協議が行われ、いずれも承認されました。次に、本学榊学長より、技科大協力会からは本学開学直後の昭和52年から既に33年にわたりご支援いただいていることに対して感謝の意が伝えられました。


引き続き、豊橋技術科学大学協力会の支援を受けて平成22年度に海外へ派遣された海外研修生(10名派遣)を代表して、情報・知能工学専攻博士前期課程第2年次の鎌谷祐貴さんによる研修報告があり、あわせて海外での学会発表は大変有意義な経験となったと豊橋技術科学大学協力会への謝辞が述べられました。

 

最後に、角田副学長・未来ビークルシティリサーチセンター長から「未来ビークルシティリサーチセンターの事業について」(-社会化学と低炭素・安心安全社会を目指して-)をテーマに講演会を実施し,低炭素社会の交通システム等について出席者との間で意見交換が行われました。

 

ページトップへ