文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > エレクトロニクス先端融合研究所の沼野利佳特任准教授に2件の研究助成が決定しました。

エレクトロニクス先端融合研究所の沼野利佳特任准教授に2件の研究助成が決定しました。

トピックス | 2011年7月 7日


エレクトロニクス先端融合研究所の沼野利佳特任准教授に、次の2件の研究助成が決定しました。
 

【第42回(平成23年度)三菱財団自然科学研究助成】

 

本研究助成は、科学・技術の基礎となる独創的かつ先駆的研究とともに、既成の分野にとらわれず、すぐ
れた着想で新しい領域を開拓する萌芽的研究に期待して助成を行う。また自然科学のすべての分野にか
かわる、すぐれて独創的な研究を対象とするものです。

助成団体:公益財団法人三菱財団

助成対象研究:「概日リズム発振の時空間的機能マップの作成とそれにもとづく生理活動の賦活、抑制」


授与式は、9月12日に行われる予定です。

三菱財団贈呈書 セレモニーの様子
三菱財団贈呈書 セレモニーの様子

 


【2011年度 ライフサイエンス研究奨励】

 

本研究助成は、医・歯・薬学系研究者を除いた生命科学研究者を対象に、人類の健康増進に寄与する生命
科学分野の進歩、発展に貢献する独創的な研究を対象とするものです。

助成団体:財団法人武田科学振興財団

助成対象研究:「新規の観察系を用いたホルモン分泌の最適化をはかる研究」
 

授与式は、11月14日に行われる予定です。

武田科学振興財団贈呈書 全体写真
武田科学振興財団贈呈書 全体写真

ページトップへ