文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 平成24年度第3年次入学者選抜(学力・外国人留学生・社会人)」にかかるミスについて

平成24年度第3年次入学者選抜(学力・外国人留学生・社会人)」にかかるミスについて

トピックス | 2011年7月 4日


 

平成23年7月2日(土)に実施しました、「平成24年度第3年次入学者選抜(学力・外国人留学生・社会人)」の、
専門科目(3:電気・電子情報工学)(試験時間90分)問題冊子の注意事項にミスプリントがありました。

【概要】
1 「平成24年度豊橋技術科学大学第3年次入学者選抜学力検査問題(専門科目(3:電気・電子情報工学)
冊子)」の問題冊子表紙に記載された注意事項の4.において、プリントミスをしました。

正・・「4.問題は5問あります。3問選択して解答してください。」

誤・・「4.問題は5問あります。全問解答してください。」

2 当該科目を受験した者数は、147名。

3 当該科目担当者が、試験開始30分後にミスに気づきました。

4 受験生に対しては、ミス発見後直ちに(試験開始35分後)に、「3問を選択して解答すること」及び回答した
問題の問題番号を○で囲むように、訂正等を伝えました。

5 回収した解答用紙を確認し、4問以上解答した受験者はいなかったため、今回のプリントミスに関わる、
一部の受験生が不利益を受け、また不公平になることが無いと判断し、点数等の調整はいたしません。

6 教職員に周知し、未然防止に努めます。
 

平成23年7月4日
 豊橋技術科学大学理事・副学長
  神野 清勝

 
                                     

                                     
 

【本件担当】
豊橋技術科学大学 入試課
TEL:0532―44―6581
 

ページトップへ